2016年08月05日

家の中でポケモンGOを遊ぶ可能!ポケモンGO 家の中でやる方法・効果まとめ

皆さんはすでにポケモンGOをダウンロードして遊んでいるのか?今激アツ最新アプリゲームのポケモンGOはアメリカ、オーストラリアそしてニュージーランドでのリリースを皮切りに世界中で大きなブームとなっていた。「ゲームの世界の遊びと、現実世界のおもしろさの融合」を目指し、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできる任天堂のAR(仮想現実)モバイルゲームーーポケモンGOは開発された。2016年7月22日ポケモンGOの配信がついに日本でも開始され、配信当日は夕方から夜にかけてアクセスが集中し、サーバーにつながりにくくなるという障害も発生し、各地ではポケモンがたくさんゲットできる「人気スポット」が報告されており、大勢のトレーナーが集まっている。爆発的な人気でポケモンGOは予想以上の好調となった。

一方、家の外に出て徘徊をしてポケモンGOで遊ぶのはいいが、昼はともかくとして、深夜ポケモンを見つけるために、スマホ画面を見ているので、周りの不審者には気がつかなくて予想外の被害が出る可能性もあるし、雨の日は雨に濡れて壊れる心配はあるからポケモンGO遊びにくい。だから、家の中でポケモンGOを遊ぶ方法はないかという疑問を抱きながら質問をしている人も多い。確かに外のほうがポケモンを入手しやすいが、運がよければ自宅でもポケモンを捕まえることができる。次はその運をアップさせる家の中でポケモンの捕まえ方を紹介する。

 おこうを使ってポケモンGOを家の中で遊ぶ

ポケモンGOの起動を繰り返して家の中でポケモンをゲット   

ルアーモジュールを使って家の中でポケモンGOを遊ぶ 

 家の中でポケモンGOを遊ぶ方法その一:おこうを使う

 おこう:

 

「ポケモンgoやるとインドアのひとも外に出るって評価されたりしてるけど、俺は家でおこう焚いてごろごろしながらポケモン待ってる」
「おこうを炊くと、30分間ポケモンが出やすくなります?私は家にいるときは、ずっとおこうを炊いてます。結構捕まえます」

不思議な香りのおこう、30分香りを出し野生のポケモンを呼び寄せる、ポケモンGOのゲーム内アイテムの一つ「おこう」。家の中でおこうを使うことで、30分間自分の周りに通常の数倍の勢いでポケモンが出現する効果がある。また、お香を使うと、移動しなくてもポケモンを捕まえることができる!ポケモンGO 家の中で遊ぶならおこうは不可欠なものとなる。また外でおこうを使うと、ポケモンもたくさん出現。

 おこうの使い方:

 

ステップ1、モンスターボールのアイコンをタッチ。
ステップ2、道具アイコンをタッチ。
ステップ3、おこうをタッチして選択。
ステップ4、画面に出現したおこうをタッチすると完成。家の中でポケモンGOを遊ぶことができる。

初期装備として2個持っているが、そのほかには「おこう」入手方法は次の二つがある。

1、ポケコインで購入:おこうはゲーム内のショップで購入することができ、1個は80ポケコイン、8個は500ポケコイン、25個は1250ポケコイン。(ポケコインは課金アイテムが、お金を使って手に入れるが、ジムを防衛することで手に入ることもできる)
2、トレーナーレベルのレベルアップ報酬:レベル5・10・15・20・25で入手できることができるが、レベルアップは結構時間がかかるので、そう簡単に手に入るアイテムではない。

iPhone容量不足で、 ポケモンGOダウンロードできないときの対策

iPhoneには写真、音楽、動画などがいっぱい保存しているから、ポケモンGOダウンロードできない、ポケモンGOをiPhoneにインストールできない?削除したくない写真、音楽、動画などのメディアファイルをWinX MediaTrans(最新のiOS 10にも対応)でPC/Macに転送して保存しましょう。そうしたら、ポケモンGOを自由にダウンロードしてインストールできます。日本でも大ヒットのポケモンGOを遊びましょう! 

WinX MediaTrans WinX MediaTrans 

 

家の中でポケモンGOを遊ぶ方法その二:ポケモンGOの起動を繰り返し

「私も家の中だけで、しかも歩き回らずに5種類ゲットしました。アプリを起動させるとポケモンが出てきて、ゲットしたらいったん終了させます。そして、しばらくしてまたアプリを起動させるとまた出てきます」
「アプリの起動を繰り返しお香を焚きながら行うと多少のポケモンは捕まります」

ポケモンGOはGPS機能を使っていてGPSは多少の誤差があり、上記のようにポケモンGOを家の中やるとき、アプリを起動しポケモンゲットしたらアプリ終了、そして少し時間をおいてまたアプリを起動させる、このようにアプリの起動を繰り返しているとGPS機能がぶれて少し歩いているとポケモンはどんどん捕まえられる。場所が固定だから捕まるポケモンも固定されるから、何回起動するとほしいポケモンが出てくる可能性もある。ポケモンポケモンもまた、すっとアプリの起動をしておけばほんの少し距離を稼ぐ事もできる。

ポケモンGOの起動を繰り返す方法:ポケモンGOを起動しポケモンをゲットしたらタスクキルしないでアプリを終了。そして少し時間(10-15分)をおいてまたアプリを起動させるとまたポケモンが出現する。

PS:家の中でポケモンGOを遊ぶとき、家の中歩いたり、一軒家なら庭にでてもいいとおもう。アパートなどだったらアパート中を歩いたらいい。 

家の中でポケモンGOを遊ぶ方法その三:ルアーモジュール(家ポケストップ近く限定

 

ルアーモジュールとは?

ポケストップへ使うと、30分間そこにポケモンを引き寄せる。効果はおこうと大体同じが、周りの人も効果を得られるところがおこうと違っている。そしておこうはどこでも使えるが、ルアーモジュール使用出来るのはポケストップがある地点のみで、どこでも使えるわけではない。家はポケストップの隣にある人によって家の中だけで数時間で40匹以上捕まえるから、そんな時ルアーモジュールを使うとポケモンはたくさん集まり、家ポケモンGoを家でやるもそれなりにできる。

ルアーモジュールをゲット:

1、ポケコインで購入:ゲーム内のショップで購入することができ、1個は100ポケコイン、8個セットは680ポケコイン。
2、トレーナーレベルのレベルアップ報酬

PS:「ルアーモジュール」が使用されているかどうかはポケストの周りにピンクの花びらが舞っているかどうかでわかる。

まとめ: 

上記の家の中でポケモンの捕まえ方をお試しください。ポケモンGOは外出しないと遊ぶことができないゲームではない。上記のように、おこうを使ったり、ポケモンGOの起動を繰り返したり、ルアーモジュールを使うことによって家の中でポケモンGOを遊ぶこともできるから。

 ポケモンGOを家で遊ぶ方法について詳しい情報は↓↓↓

http://www.winxdvd.com/easy-pokemon-go-playing-in-the-house.htm 

  


Posted by mosquitopax at 11:31Comments(0)ポケモンGO