2017年06月02日

iTunes 映画DRM解除できるのか?ーーiTunes M4VビデオからDRMを解除して、MP4に変換する方法

映画館やDVDより、iTunesで映画をダウンロードして鑑賞する人が多い。iTunesは、アップルが開発及び配布しているメディアプレーヤーで、映画の新作から名作まで、6万5000本を超えるコメディ、恋愛、クラシック、インディーズ、およびスリラー映画が揃っている。iTunesでは、映画のレンタル&購入が可能となり、iOSデバイス、MacやWindowsパソコン上のiTunesライブラリでもすぐに楽しむことができる。家族が最大6人まで、それぞれがiTunesから購入したコンテンツを簡単に共有でき、映画の鑑賞は非常に便利になる。

しかし、iTunes映画は、iPhone、iPad、iPod touch、Apple TV、Mac、Windowsで再生できるが、それ以外のデバイス、たとえば、Xperia,Galaxy,Huawei,ASUSなどのAndriod端末に入れて再生することができない。iTunesでレンタルした映画は、30日以内に何度でも視聴できるが、視聴期限が切れたら、レンタルの映画自動的に削除される。そのため、購入またレンタルしたiTunes 映画DRM解除して、通用のMP4形式に変換したい方が多い。次はiTunesムービーDRMを解除する方法を紹介する。

元記事はこちらへ>> 

iTunes 映画DRM解除ってどういうこと?

iTunes レンタル映画を保存、またiTunes映画をほかのプレーヤーで再生したい。しかし、iTunesストアのビデオは全部M4Vフォーマットで、そのiTunes M4Vファイルはアップル社のデジタル著作権管理(DRM:音楽や静止画、動画といったデジタルデータとして表現されるコンテンツの著作権を保護し、違法なコピーの流通・使用に制限をかける技術のこと。)に保護されているからできません。つまり、iTunes レンタル映画を保存、またiTunes映画をほかのプレーヤーで再生する唯一の方法は、iTunes M4VビデオからDRMを解除して、通用のMP4フォーマットへ変換すること。

簡単にiTunes 映画DRM解除できる方法はこれ!

iTunesムービーDRMを解除するのは、iTunes 映画DRM解除ソフトが必要になる。WinX MediaTransは今なかなか人気のあるiTunes 映画DRM解除ソフトとして、気軽にiTunesビデオのDRM 保護を合法的に解除できるほか、電子書籍DRM保護、Apple Music DRMなどさまざまなDRM保護を完璧に解除できる。ビデオの品質を落とさずにiTunes映画をMP4に変換して、AndroidプレーヤーでもiTunes 映画を楽しめる。高画質iTunes M4VビデオからDRMを解除したい方ならこのWinX MediaTransが一番おすすめしたいソフト。解除スピードも非常に速くて、三分間も不要でDRMを解除して、iTunes レンタル映画を保存できる。 

iTunes 映画DRM解除  iTunes レンタル映画を保存 

WinX MediaTransでiTunes 映画DRM解除

mt-www-0410-01.jpg 

ステップ1.WinX MediaTransを起動:上記のグリーンボタンをクリックしてWinX MediaTransをパソコンにダウンロードしてインストール完了した後WinX MediaTransを起動してください。

ステップ2.iTunes ファイルの導入:WinX MediaTransを起動すると、機能画面にある「DRM削除」をクリックしてください。 

mt-sc-0406-02.jpg

ステップ3.iTunes 映画を選択:「DRM削除」を押した後、iTunesライブラリのものが表示される。そして「ムービー」をクリックするとiTunes 映画が表示される。「ファイル追加」を通じて、パソコンのあるiTunesムービーもここで表示されることができる。そして解除したいDRM付きのファイルの前にチェックを入れた後、「Ok」ボタンをクリックすると、そのファイルはWinX MediaTransに導入される。 

ステップ4.iTunes映画を選択した後、右下方の「削除」ボタンをクリックすると、iTunes 映画DRM解除することが開始。

iTunes映画DRM解除方法をもっと見る>>

  


Posted by mosquitopax at 19:03Comments(0)DRM解除

2017年05月09日

ドン勝を喰らいましょう!史上最強のPUBG攻略マニュアル:PUBG優勝したいならこれ!

PUBG攻略は?

deluxe-www-0508-04.jpg 

今一番アツいゲームといえば、やはりPUBGですよね。 PUBG(PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSの略)は、8×8kmの広さの島で最大100人が殺し合い、最後まで生き残った者が勝利となるバトルロワイアルゲームのことです。リアル系シューティングゲームだから面白く、気軽に参加できて優勝(1位になる=ドン勝)した時の快感が非常に強いから、Steamで今最も売れてるゲームであり、twitchで今最も配信数が多いゲームです。しかし、100以上の人から優勝になることは、相当難しいです。何十時間もPUBGをやったが、一度も優勝できない人がたくさんいます。そして初心者のごろは PUBGのやり方や注意点などについてなかなか迷ってます。だから次は初心者の人にもすぐわかるPUBG攻略(PUBG設定の仕方、スタート地点/武器や装備の選び方、PUBG操作方法など)を紹介します。必ず優勝する確率は上がると思います。 

元記事はこちらへ>>

PUBG攻略その一:PUBG設定

重いしFPSが安定しないなど、PUBGは快適にプレイすることはできません。これはPUBGはまだ開発段階であるからです。今後のPUBGアップデート等で改善することができると思います。そしてPUBGは自分が持ってるパソコンでうまくいかないとき、次の方法を試してください。 

1、動作環境を確認:パソコンでゲームを遊ぶ時、最も重要なのはGPU(グラフィック演算チップ)の性能です。たとえお使いのパソコンはPUBGの最低環境は満たしていますが、PUBGはまだ開発途中だから、最低/推奨環境がアテにならず、処理性能不足に陥っている可能性があります。こんなとき、グラフィックボードの交換、メモリの増設などをおすすめします。

2、Steam起動オプションを設定:Steamのライブラリ画面で、左側の「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」を右クリックして、起動設定に「-malloc=system -USEALLAVAILABLECORES -sm4」のように書き込んでください。

3、NVidia3D設定を変更: (nVidia系統のグラフィックボード使用者のみ有効)デスクトップ上で右クリックしNVIDIAコントロールパネルを開いてください。そしてプレビューによるイメージ設定の調整を開いて、マイプレファレンスにチェックを入れ調節バーをパフォーマンスに変更し適用してください。

4、iniファイルの設定内容を変更:Windowsキー+Rキーを押して「ファイル名を指定して実行」を開いて、「%appdata%」と入力して[OK]をクリックすると、TslGame\Saved\Config\WindowsNoEditorと移動することができます。中にある[Engine.ini][GameUserSettings.ini][Scalability.ini]の3つをメモ帳で開き、修正を加えた後に3ファイル共に右クリックし[プロパティ]→[読み取り専用]にチェックを入れて[適用]。解凍して出てきた3つのファイルを、移動した\WindowsNoEditorの場所に上書きしてもらえれば完了です。

上記のようにすれば、 ある程度PUBG軽量化することができます。 

PUBG攻略その二:着地地点の選択

deluxe-www-0508-01.jpg 

PUBGで優勝したいなら、降りる場所が肝心です。降りる場所(スタート地点)によって今後の有利不利がわかれてしまう場合もあるので、スタート地点を慎重に選択したほうがいいです。

1、中心から少しだけ離れた場所で降りる:先に武器を手に入れる人が敵を倒す可能性が高いから、武器や車が多い場所に降りる人が多いです。しかし物資はあれば、初心者の人は着地と同時にすぐにキルされる可能性が高いです。最初はできるだけ敵は避けて進むほうがいいです。だから、中心から少しだけ離れた場所がおすすめです。中心から離れた付近なら、他のプレイヤーがほとんどいないので、安全にアイテム収集が可能です。

2、建物近く降りる:何も無い平原に下りてしまえば周りから丸見えほかのプレーヤーにキルされる可能性もありますし、基本的にアイテムは建物の中にしかありませんから建物も無ければアイテムなどの探索もできません。MAP中心近くのマンション群をおすすめしている人が多いです。ただし、初心者の人に建物が一杯の街中をオススメしません、熟練者がたくさん隠しているからです。

PUBG攻略その三:アイテム選択

deluxe-www-0508-02.jpg 

おすすめ武器
1、メインアーム・サブアーム:降りた後、まず近くの家に武器や装備などのアイテムを探すことになります。最初は銃系などを見つけたらすぐ手に入れて、その後より強い武器を見つけたらそれを捨てて拾えばいいです。メイン武器2枠で、開けた場所などの交戦距離が必要になるとき、中距離でもM416がおすすめします。使いやすさNo1のアサルトライフルM416は、多くのプレイヤーが使っていて、様々なアタッチメントを付けるとかなり使いやすくなることがその魅力となります。室内戦などの近交戦距離ではショットガンやサブマシンガンを使用して、SMGを初心者の人におすすめします。SMGは弾切れの危険性が低い、いきなり敵と出くわしたりする場合に役立ちますから、初心者には一番おすすめなサブマシンガンです。

2、近接武器:銃がどうしても見つからない時にフライパンでもなかなか使えます。後方から攻撃を受けるときに、フライパンにあたるとガーン!って音がして守ってくれます。フライパンを振り回している時も当たり判定があるので、運がよければほかのプレーヤーの弾丸も防げます。フライパンを見つけたら必ず拾っておいてください。

3、投擲武器:スモークグレネードは終盤、残り10人ほどになった時にかなり役立ちます。範囲も狭まり、どうしても移動しなくてはならない場面でスモークをばら撒き、移動したり、スモークをほかの方向に投げ敵の注意を向かせるといった使い方もできます。3個ぐらい持っていれば十分です。 

4、高所を選択:FPSの基本は、高いところはこのゲームでも有利です。上をクリアリングする人って案外少なくて、しかも弾が一方的に当たりづらい高所は強い場所の一つです。教会の上や学校の屋上など、狙えるところは積極的に制圧していったほうがいいです。 

PUBG立ち回り方法を続いて読む>>

  


Posted by mosquitopax at 11:39Comments(0)DRM解除

2017年04月21日

WinX MediaTrans体験版制限の事項と解除方法

Q:WinX MediaTrans体験版制限があるか?

最近WinX MediaTransというiTunesに代わるiPhone/iPad/iPodデータ転送/管理ソフトはなかなか人気があります。その特徴は、ネット環境不要でパソコンとiPhone/iPad/iPodの間に動画、写真、音楽などを早く、軽く転送できるところです。最近iTunesの動きがめちゃくちゃ重くなって、特にWindowsパソコンの場合、読み込み速度が遅いし、iTunesを起動するのにもなかなか時間がかかるということがよくありますから、iTunesの代わりにiPhone/iPad/iPodのデータを管理できるソフトを探している方が多いです。それをきっかけに、急速的にWinX MediaTransユーザーが増えてきました。

WinX MediaTransの機能及び操作方法を体験・試用するために、公式サイトからWinX MediaTrans体験版をダウンロードして利用している人が多いです。そしてWinX MediaTrans体験版は正式版とそんなに変わっていないと言われているますが、実はWinX MediaTrans体験版と製品版の違いがたくさんあります。そしてWinX MediaTrans体験版ではいろいろな機能が制限されています。次はWinX MediaTrans体験版制限と解決方法を紹介します。

【元記事はこちらへ】

WinX MediaTrans体験版制限その1:回数制限

mt-www-0420-01.jpg

WinX MediaTrans体験版と製品版の違いといえば、やはりWinX MediaTrans体験版回数制限があることです。WinX MediaTrans製品版は転送数は無制限で、一日中何度立ち上がれても、写真/音楽/ビデオなどの数を問わず数秒だけで転送できます。それに対して、WinX MediaTrans体験版は一日パソコンへ転送、そしてパソコンからiPhone/iPad/iPodデバイスへ転送のファイル数が制限があります。たとえば、写真/音楽/電子書籍/着信音など一日転送できる数は30で、ビデオの場合は一日10本しか転送できません。一度たくさんの写真、音楽、動画などを管理したい場合はWinX MediaTrans無料版をおすすめしません、製品版のほうが便利で使いやすいです。

WinX MediaTrans体験版制限その2:一部の機能が使えない 

mt-www-0410-01.jpg 

iTunes Storeで購入した音楽や動画ファイルとか、Apple Musicの音楽とか、そして電子書籍などは、デジタルーーコンテンツの著作権を管理・保護するために、違法なコピーの利用に制御・制限するために、DRMというコピープロテクトがかかっています。Apple Music、iTunesや電子書籍などのDRMを解除してほかのデバイスで再生したいです。こんなとき、WinX MediaTrans製品版のDRM解除機能を利用すれば簡単に実現できます。しかし、WinX WinX MediaTrans無料版ではDRM解除の機能が使えなくなるから、DRMを解除することもできません。

iTunes DRMを解除する方法>>電子書籍DRMを解除する方法>>Apple Music DRM解除方法>>

WinX MediaTrans体験版制限その3:時間がかかる

mt-www-0420-03.jpg 

もう一つのWinX MediaTrans体験版制限は、写真/動画/音楽などを転送前に3秒待った後、「次へ進む」ボタンを押して転送が完了します。3秒といえば短いですが、平日ページ表示の待ち時間が2秒を超えるとイライラし始める人にとって3秒も長いです。WinX MediaTransは1秒でもお待たせしない、余計な手順もなくて、直接に転送できますから、非常に便利です。 

WinX MediaTrans体験版制限の解除方法>> 

  


Posted by mosquitopax at 18:57Comments(0)iPhoneiPadDRM解除

2017年04月17日

意外と簡単?!電子書籍DRM解除して複数の端末で楽しむ方法

電子書籍DRMとは? 
DRM(digital rights management)、日本語でデジタル著作権管理という意味で、デジタルデータは何度コピーしてもその品質が変わらないし、費用も非常に安いから、著作者の許諾を得ない違法な配布・交換などが増えています。そのデジタルーーコンテンツの著作権を管理・保護するために、違法なコピーの利用に制御・制限を加える技術ーーDRMが生まれたのです。コピープロテクト、コピーガードなどはその代表的なものといえます。電子機器上のコンテンツ(映像や音楽、ゲームや書籍など)でよく使われています。電子書籍DRMとは、電子書籍の著作権管理です。つまり、電子書籍(Kindle、Kobo、iBooksなど)に違法コピーを防止するためかかっている技術です。

勝手にデジタルデータを配布することを防ぐことができ、出版社や著作権者にとって、電子書籍DRMは必要不可欠な技術です。しかし、読者側から見ると、DRMが施されていることにより、お金を払って書籍ファイルをダウンロードした人が、ダウンロードした端末以外に自分が持っている別の端末で再生できないし、自由に友人や家族に貸し出すこともできませんから、電子書籍DRMが無いことのメリットが大きいです。

【元記事はこちらへ>>】 

電子書籍DRM解除したいがその方法は?

 

Q:電子書籍をDRM解除してPDF化する方法。DRMの掛かっている電子書籍をPDF化する方法はありますか?電子書籍のDRM解除ができるソフト、またはPDF変換できるソフトを教えてください。

電子書籍ストアで購入した本をほかの人とシェアしたい場合、また電子書籍を複数の端末で読みたい場合、電子書籍DRM保護を解除しなければならない。しかし、その方法は?まずは各種類の電子書籍DRM保護の種類を確認します。

AmazonのKindle: Kindle DRM

Google Play Books/楽天Kobo/SonyのReader: Adobe DRM

B&NのNook: Adobe DRM、Nook DRM

AppleのiBooks: iBooks DRM 

電子書籍DRM解除できる究極のソフトおすすめ

パソコンやiPadなどのタブレットデバイスで電子書籍を読みたい場合、そして電子書籍を友人と家族にシェアしたい場合、WinX MediaTransというソフトを使ってみよう。各種電子書籍DRM保護を完璧に解除できるソフトで、Epubor-Sony、Kobo、KindleなどのDRMを解除して、大画面のパソコン、ほかの端末例えばSonyリーダー、Android用デバイスなどへ転送して楽しめます。またこのソフトもう一つの特徴は、オリジナル画質を保つままで電子書籍プロテクト解除できるところです。高画質で電子書籍DRM解除したい方ならこのWinX MediaTransが一番おすすめしたいソフトです。解除スピードも非常に速くて、数秒だけで電子書籍DRM保護を外すことができます。

win_btn.png

mac_btn.png

電子書籍DRM解除の操作手順はこちらへ>>

  


Posted by mosquitopax at 12:39Comments(0)DRM解除